雨の日の髪の毛のウネリ

Mittwoch, 19. August 2020

私の髪の毛は、湿気が強いとくに雨の日とかに

髪の毛がうねることしょっちゅうあります。

お洒落をして髪の毛をストレートにしても

アホ毛がでてしまい、ストレートにしたはずなのに

すぐにうねり髪の毛がボサボサのようにみえてしまいます。また、カールをしても美容師にパーマをかけて

頂いても、キレイにはまとまらずパサパサに広がり

うまくカールも出でいないような見た目になります。

なので、私は雨の日は出かけることがとてもじゃないけど

億劫になってしまいます。髪がボサボサになってしまうのと広がりがででしまうのはかなりショックです。

なので、対策としてまず使ってるシャンプーやリンスを

変えることから始めました。トリートメントも少し

高価格のものを使用したりもしました。

けど、うまいこといかずわたしの髪の毛の質は変わることはありませんでした。

次に試したのは、普段使ってるドライヤーがダメなのかと

パラソニックのイオンが沢山でるドライヤーに変えましたが、それでも変化はありませんでした。

あとは、リンスをつけている時間をながくしたり、

なるべく早めに乾かすなど色々試しました。

それでも、変わることはありませんでした。

最終手段として、美容院にいき縮毛矯正をかけてもらう。

それしか方法はなく、一定期間ストレートにはなりましたが、その分だけ更に髪の毛は痛み続け最近では

痛みのせいか髪の毛の分け目あたりが薄くなってしまいました。わたしの髪の毛はこの先変わることはあるのでしょうか。