あの頃の髪に戻りたい

Mittwoch, 5. August 2020

生まれつきくせ毛で、小さい頃はさほど気にならなかったけど…中学生の頃から、雨の日が嫌になりました。

 

朝、いくらきちんとセットしても(とは言え、その頃はそこまで髪の毛を気にしてはなかったかも?)学校に着くころにはぐちゃぐちゃで、早く帰ってお風呂に入りシャンプーしたい!!と思ったものです。

 

私が中学生の時代は今と違って、まだまだ中学生がストレートパーマをあてるなど考えられない時代でした。これは時代ではなく、うちの家の問題だったのかもしれませんが…。

 

私は今でこそ髪の毛や身なりを非常に気にしますが、その頃は他の人に比べると、無頓着だったように思います。高校生を経て社会人になったころからようやく身なりにもそれなりに気を使うようになりました。

 

髪の毛もその時くらいに初めて、ストレートパーマをあて、くせ毛の私にこんな味方が居たんだ!とうれしくなり、その時を境に梅雨の前にはストレートパーマをあてるようになりました。

 

若かったというのも大いに関係していると思いますが、あの頃は髪の毛にはツヤがあり、若いっていいなと今更ながら思います。

 

今もなおストレートパーマ、最近はコスメストレートという髪の毛に優しいパーマがあると美容師さんに勧められ、それを定期的にあてています。

 

でも、やっぱりそこまでツヤは戻らず、若い頃が懐かしいと思う日々です。

 

それでも、髪は女性の命と言われるほど、女性には大切なパーツだと思うので、何とか昔のようにきれいなツヤのある髪の毛に少しでも近づけるよう、毎日のケアをしっかりこれからもしていきたいと思います。

 

最近、気にいってつかっているのがメデュラシャンプーですが、自分にあったカスタマイズができるのがポイントです。