私は梅雨の時期は髪の毛がとてもすさまじくなります。

Freitag, 19. Juni 2020

私は髪の毛の悩みで今のこの時期の梅雨の時期にはとても苦労します。元々が癖っ毛で天然パーマなために、いろいろとしなければ朝は爆発してしまいます。なのであまりいい気持ちにはなりませんし余りなかなか気持ちが思うようにいかないことが多いです。

 

なので最近はしっかりと髪の毛に保湿をして、じめじめした季節の梅雨の対策をしようと思っています。なかなか最近は思い通りに行くことが少なくって髪の毛にイヤけがさしているのですがそれでもなんとか頑張ってお手入れをしている感じでいます。

 

今一番困るのは、湿気がすごくひどくてなかなか思い通りにいかないことです。それになかなか気持ちの面でもいい気持ちにはならないので少し億劫になってしまっています。最終的には髪の毛のヘアケア剤でなんとか押さえていますがやっぱりこの時期は朝はいつもよりも時間がかかってしまいます。なかなか難しい季節だと思います。

 

女性で髪の毛が長い人はけっこうそうかんじるんじゃないでしょうか?少なくとも私はとても感じています。もう少し湿度がなくなってくれれば落ち着くのですがそうはいかないですよね。もう少しだけ努力してお手入れを頑張っていきたいなと思っています。